食べログ

カテゴリー │お仕事♡

皆様こんばんは*˙︶˙*)ノ"


久しぶりに「麺道くろとん」を食べました。
前は「食べきれない…」と思う程量が多く感じたのに、ぺろりと食べてしまいました。それも、大盛りで(ナイショの話)
食べログ
だってね、ものすごーーーーーく美味しいんですよ。
やっぱり、魚介系ラーメン大好物な私にとって最高ですね。

先日、職場の先輩に、
「麗華のブログ、食べログになってるよ!」
「山原 麗華の日常ブログじゃなくて、”山原 麗華のラーメン道”とか、”山原 麗華のラーメン一本道”に変更したら?」と言われ、大爆笑しました。笑

確かにラーメンばかり食べている私。
それも一人飯が大好きなので、東京に住んでいる時はラーメン食べ歩きをよくやっておりました。笑

さて、そんな私ですが、きちんと仕事もしております。
ラーメンだけ食べているわけではありません( ˙-˙ )笑



と言う事で、
昨日、中城村の地域の忘年会で余興をお願いされていましたので、お邪魔してきました。

そちらで用意されていたお食事が、とーーーーっても美味しかったので紹介させて頂きます。(あれ?結局食べログになってないか?笑)

お料理された方に、「ブログに載せていいですか?」と聞くと、「どうぞどうぞ!じゃあ、こんな感じで載せてー」とおっしゃっていたので、ぜひ記事にさせて頂きます( ̄▽ ̄)ニヤリッ


事情があって、急遽忘年会は中止になったのですが、皆様お集まりになっておりますので、「お食事どうぞ」という事でご一緒させて頂きました。
なので、私たち法人の事を紹介させて頂き、皆様とコミュニケーションをとりながらお食事を頂きます。(*ˊᵕˋ*)♡


出てきたお食事がこちら。
食べログ
おでんとテビチーーーーーー!!!
私には、テビチが輝いて見えます。( ̄▽ ̄)ニヤリッ

このおでんとテビチ、昨晩から煮込んでいたんだろうなぁ〜と思うくらい、味が染みていてとても美味しかったです。

調理場へ手伝いに行くと、こんな感じで作られていました。
食べログ

食べログ
盛り付ける直前に、シャキシャキのレタスを入れて味を染み込ませます。
テビチは勿論の事、レタスもすごーく美味しかったです♪
ちなみに私は、テビチの盛り付けを担当しました。笑

その他、大きく切られた大根と人参。
食べログ

そして、糸こんにゃくと、ちくわと、揚出し豆腐。
食べログ

そして卵。
食べログ

この食材をこうして盛り付けてくださっていました。
食べログ

そうして出来上がったお食事がこちらなのです☆*゚
食べログ
とーっても美味しかったです。(*ˊᵕˋ*)♡

ちなみに、こちらのお食事を作って下さった方々は、地域のボランティアの方々。
こんなに美味しいお食事を作ってくださって、感謝の気持ちでいっぱいです(*˙˘˙*)

そして、こちらは会長さんからの差し入れのミカン☆*゚
食べログ
甘くて美味しかったです(*ˊᵕˋ*)♡



皆様とお話しをしながら食べて、尚美味しかったなぁ♡
素敵な時間を過ごさせて頂きました。

そして帰り際、お土産まで頂きました(°0°)!!
食べログ
お土産まで…本当にありがとうございましたー。・゚・(ノД`)・゚・。感動


この場を借りて、地域の皆様、そして会長さん、ボランティアさん、社協職員の皆様へ感謝申し上げます。

ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)♡





山原 麗華



同じカテゴリー(お仕事♡)の記事
お知らせ
お知らせ(2019-02-07 17:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。