与那原町与原区公民館にてクリスマス忘年会の余興を行いました♬*゜

カテゴリー │お仕事♡

おはようございます*˙︶˙*)ノ"

昨日は、お仕事終わりの遅い時間から、急遽クリスマス会をしました☆*゚
与那原町与原区公民館にてクリスマス忘年会の余興を行いました♬*゜
焼肉クリスマス〜!U^o^U<Merry ✩’mas)))
美味しいお肉を食べて、お酒を飲んで:*:・(*´ω`pq゛

私の、「明日も歌う仕事があるから、喉を気にして空気の悪い所は控えたい」と言うワガママに合うような個室焼肉を楽しんで参りました(*ˊᵕˋ*)♡楽しかったなぁ☆*゚


と言う事で、先日与那原町の与原区公民館にてクリスマス忘年会の余興を行ってきました(o^∀^o)

与那原町与原区公民館にてクリスマス忘年会の余興を行いました♬*゜
初めて行った与原区公民館☆*゚
次の予定まで時間がギリギリだったので、急ぎすぎてカメラ目線じゃないのが失敗。笑

さて、この日の持ち時間は30分と言うことでしたが、私の自己紹介を行い、最近あった面白話しをすると、会場の皆様がどっかーん!と笑って下さいます(*´˘`*)❣❣
皆さんが笑ってくださる事がとても嬉しくなって、「この話も!そうそう!この話も!」と口からベラベラ喋るのが私ですが…笑 この日は時間が30分しかありませんので、しっかりアコーディオンで昭和歌謡も歌います( ^ω^ )

するとね、皆さん歌がお好きなようで…歌詞本を指しながら、「今日はこれ全部聞かせてね〜!」とおっしゃってくださいます。……が!!私に与えられた時間は少ししかありません!( Ꙭ)

皆様の好きそうな歌をチョイスして歌います(*ˊᗜˋ*)✨

昭和歌謡も良いし〜、
文科省唱歌も良いし〜、
あ!でも民謡も歌いたいな〜♬*゜
と歌いますが、その合間にお話しをしたり、
「うんじゅ、歌じょーじやみしぇーやー」とコミュニケーションをとったりしている間に時間は過ぎ、あっとゆう間に終わりの時間です。・゚・(ノД`)・゚・。


皆様からも、「もう終わり?!今日時間経つの早いさ〜!」「あいえーなー、もっと聞きたいのによ〜!」とおっしゃって頂き、とても嬉しかったです(*´˘`*)❣❣

いつも1時間〜2時間、歌ったり踊ったり、沖縄面白話しをしたり昭和の映画のお話しをさせて頂いているので、せめて1時間くらいあれば、皆様をもっと楽しませる事が出来たのになぁ〜✧ ( °∀° )/ ✧と考えていました( ̄▽ ̄)ニヤリッ

なので、次は1時間程のお時間を頂戴して、皆様と交流を深められたらなぁ…と思っています☆*゚

そして帰る時に、「私たち、やんばるさんの事よく分かるよ〜!」と声をかけて頂いたのですが、どうやら南島会が主催するグラウンドゴルフ大会でお会いしていたと言うのです( Ꙭ)♡♡

グラウンドゴルフ大会では、私がいつも司会を行っているので、「やんばるさん司会の人だよねー?その声、1度聞いたら忘れないさ〜!」「その声と笑い声が最高なんだよね〜!」と言って頂き、とにかく笑い声と声を誉めていただきました:*:・(*´ω`pq゛照れ(〃艸〃)ムフッ

私の声は、綺麗じゃないんですよ( ´・・)
でもね、笑い声は特徴があるって言われるんですよ(∵`)

それで今回も、「グラウンドゴルフの時から、あの人と話してみたいさ〜って私たちずっと言ってたのよー!」と言って頂き、とても嬉しかったです(*ˊᵕˋ*)♡

帰る時には手作りのお土産まで頂き、数曲しか歌ってないのに、すごく喜んで頂きました。・゚・(ノД`)・゚・。
ぜひ!次は皆様ともっとコミュニケーションをとりながら、歌える機会があればなぁと思います(*^^*)

与原公民館にお集まりくださった皆様へ
この場を借りて、心より感謝申し上げます。



それから、私は南島会で働き始めて8年になりますが、多くの場所に行ってきたのに、こんなに近い与原公民館に行くのは初めてでした。

私の目標は、「この声をもっと多くの人に届けたい」と言うことです。そうする事で、皆様に「楽しい」を提供したいと思っています。

でも私はまだまだ、近い場所でも行ったことがない所がたくさんあって、もっと頑張らないといけないなぁ…と思ったのでした。・゚・(ノД`)・゚・。

遠くばかりを見るのではなく、近い場所(今居る自分の場所や立ち位置)を見つめ直す、と言う事が今の私には必要かもしれません。
日々の仕事や予定に追われるのではなく、改めてこれまでの活動やこれからの方向性をしっかりと固めていく事が、今の私には必要です。


来年の目標は、フットワーク軽く近場も遠くもどんどん積極的に出向いて行こう!と思います☆*゚

ちなみに与原区公民館からのご依頼は、以前、与那原町社会福祉協議会で私が講師を行った時に参加して下さった方からのご依頼でした(*˙˘˙*)❣

まだまだ会ったことの無い皆様へお会い出来るよう、山原麗華、頑張りまーーーーーーす!!!(p`・ω・´q)





山原 麗華



同じカテゴリー(お仕事♡)の記事
お知らせ
お知らせ(2019-02-07 17:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。