八重瀬町後原構造改善センターへ行きました☆*゚

カテゴリー │お仕事♡

皆様こんにちは(*ˊᵕˋ*)♡

本日は、八重瀬町後原構造改善センターにて、介護予防教室を行ってきましたー!(*^^*)
八重瀬町後原構造改善センターへ行きました☆*゚
寒いですし、雨も降っていましたから、どのくらいの人数の方が参加して下さるかなぁ〜?と思っていたんですが、30名程の方がいらして下さいました❣

そして公民館の中へ入ると、
八重瀬町後原構造改善センターへ行きました☆*゚
マッサージ師さん達がいらっしゃっていました(°0°)!!

そうなんです!
八重瀬町さんは、介護予防教室の際にマッサージをしてくださる方々がいらっしゃるそうなんです☆*゚

介護予防教室で地域の方と交流を深めることが出来て、マッサージも受けられて、皆さんとお食事もできて、最高ですね!✧ ( °∀° )/ ✧

と言う事で、今日も山原は皆様に「楽しい」を提供できるよう、歌わせて頂きますよ〜♬*゚

今日は、アコーディオンで昭和の歌謡曲を歌います。
参加者の皆様が喜んで下さる事が、とても嬉しいのは勿論のこと、マッサージをしているマッサージ師さん達も私のお話しを聞いてリズムをとったり、歌詞本を見てくれたり、口ずさんでいらっしゃる方が居て、とても嬉しかったです。(*˙︶˙*)☆*°

ご高齢者の方に喜んで頂ける事もそうですが、私は日頃から、社協の職員さんやボランティアさん、または見学の方にも楽しんでいただける事を目標にしています☆*゚

なので、今日のように同じ空間に居るマッサージ師さん達にも楽しんでいただけたようで、とても嬉しいですし、今日の目標「会場全体を明るくする!」を達成できた気がして嬉しいです(*ˊᵕˋ*)♡


また、参加者の皆様に、「やんばるさんは声が大きいから、声聞いただけでも上等さー!」「声聞いただけで元気もらえるね!」と言って頂きました。(*^^*)
また、私の笑い声を聞いて、笑い声につられて笑ってくださる方が沢山居て嬉しかったです♬*゚

そして帰る時にお土産を頂きました☆*゚
八重瀬町後原構造改善センターへ行きました☆*゚
手作りのサーターアンダギーだそうです(*ˊᵕˋ*)♡
(ちなみにお腹空きすぎてすぐに1個食べました。本当は3つ入ってました♡笑)
とーっても美味しかったです✧ ( °∀° )/ ✧
ありがとうございました♡♡

そして外へ出ると、「躍進」と書いてある石碑がありました。
八重瀬町後原構造改善センターへ行きました☆*゚
村陸上競技大会10連覇と書いてあります(°0°)!!
10連覇、凄いですね〜!!!(ㅅ´∀`*)

「躍進」という文字を見て、2019年は大きく躍進できる年にしたいなぁ!と思ったのでした:*:・(*´ω`pq゛


お集まりくださった皆様、ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)♡
そして、ご依頼をくださいました社協職員の皆様へ
この場を借りて感謝申し上げます。(*^^*)




山原 麗華



同じカテゴリー(お仕事♡)の記事
お知らせ
お知らせ(2019-02-07 17:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。