2018年を振り返って

カテゴリー │お仕事♡

皆様こんにちは(*ˊᵕˋ*)♡

2018年の大晦日、如何がお過ごしでしょうか?

私はと言うと、早朝から今年最後の断捨離を行い、大掃除を終えてスッキリしている所です(o^∀^o)

という事で、今年1年の振り返りを…。


私にとって、2018年は激動の1年でした。

大きく3つに分けると、
〇 健康教室や介護予防教室、敬老会や忘年会等、地域や社会福祉協議会からとても多くのご依頼があった

〇 介護予防教室などで、新しい取り組みを行った

〇 求人誌「あいジョブ」やテレビ、ラジオ収録など、メディア露出があった(その他、地域や社協の広報誌などで、取り上げていただいた)

と言う所でしょうか。
そうして忘れちゃいけないのが、音健アワード2018 協賛:第一興商 後援:文部科学省(全国から応募がある音楽レクの全国大会のような感じ)では、音楽レク映像部門にて特別賞を頂き、音楽レク実証部門で奨励賞を頂きました☆*゚


さてこれからは、大きく分けた3つについて詳しくお話しさせて頂きます(*ˊᵕˋ*)♡
〇 健康教室や介護予防教室、敬老会や忘年会等、地域や社会福祉協議会からとても多くのご依頼があった

これまで法人内で活動し、月に1回や2回程度地域でアコーディオンを弾いたり三線を弾く程度だった私ですが、今年に入り、たくさんの地域や行政から、依頼を頂きました。

こうして計算してみると、
1月(手帳を変えた為記録なし)
2月〜12月まで、250件程のご依頼を頂いておりました。

250件程のご依頼を頂き、始めは月に500名程の方に来ていただいていたのが今では、ひと月に800名〜1000名の方にお会いしています。

社会福祉協議会の皆様が地域の方に宣伝してくださったり、地域の方が別の地域の方に紹介してくださったりと、皆様のおかげで、多くのご依頼を頂く事ができたと思っております。

本当にありがとうございました。(*^^*)


そうして、
〇 介護予防教室などで、新しい取り組みを行った

今年から、回想法を取り入れました。回想法とは、プロジェクターに1950年代のお写真を写し出し、戦後の沖縄についてお話しをさせて頂くというプログラムです。
また、昭和歌謡体操や昭和歌謡エアロビクス等、今年から新しい取り組みに挑戦しました。
「どうしてこんな事までするの?」と他の職員に聞かれた事もありましたが、私としては地域のご依頼に答えられてこそ、信頼関係が築けるものだと思っておりますので、アコーディオンを弾く事や三線を弾くだけじゃなく、地域のニーズに合ったものを提供する事で、皆様との信頼関係を築けたと思っています。
そうしてこれも、私に関わって下さる社協職員の皆様や地域の皆様、法人の職員のおかげで成しえた事だと思っております。

本当にありがとうございました。(*^^*)
皆様のおかげで、この1年、山原麗華はたくさん勉強して、日々パワーアップ出来たと思います。٩(ˊᗜˋ*)و


そうして最後は、
〇 求人誌「あいジョブ」やテレビ、ラジオ収録など、メディア露出があった(その他、地域や社協の広報誌などで、取り上げていただいた)

求人誌「あいジョブ」さんの表紙に起用して頂いた事で、私を知らない人たちに、「アコーディオンを弾く山原麗華」を知ってもらうきっかけになったと思います。
「あいジョブ」さん効果はほんとにすごかったです。
表紙に起用して下さいました「あいジョブ」関係者の皆様へ
この場を借りて感謝申し上げます。

今年はプロのカメラマンさんに撮って頂いたり、絵コンテから映像撮りまでを行ったり、ラジオに出演させて頂いたり、初めて経験する事が多く、私にとって良い刺激となり、もっと多くの人に「山原麗華」を知ってもらいたい、と思うようになりました。

それは、山原麗華を知ってもらうことで、もっと多くの方にこの声を届けたい、沖縄に居る多くの高齢者に音楽を通して「楽しい」を提供したい、と思ったからです。

私の2019年の目標は、今よりもっと多くの方にお会いする事。
その為には、今よりもっと努力して、楽器や歌を練習して、そして昭和についてもっと勉強する、そして沖縄の方言ももっと勉強しなければなりません。

2019年は、2018年よりも飛躍する1年にしたいと思っております。なので、やらなきゃいけない事はたくさん(°0°)!!

小さいことは気にせず、常に前向きで目標に向かっていきます!そして、強い信念を持ってこの声を届けたい。



こうして2019年の目標を掲げられるのも、私に関わって下さる皆様のおかげです。

ここに皆さんの名前を書きたいくらいですが、書ききれないので、笑
この場を借りて、皆様へ、心より感謝申し上げます。

そして、2019年は今よりもっとキラキラした山原麗華で居られるよう、頑張ります!!!

今年一年、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

また2019年も、どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

2018年を振り返って



山原 麗華


同じカテゴリー(お仕事♡)の記事
お知らせ
お知らせ(2019-02-07 17:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。