北山亭メンソーレさんの落語を聞きに行きました☆*゚

カテゴリー │私生活♡

おはようございます(*ˊᵕˋ*)♡

昨日は友達と、ジュンク堂に行ってきました
お目当ては…
あの有名な、北山亭メンソーレさんの落語です❤

ジュンク堂のキッズランドにて、子供落語、"よせきかせ会"というイベントがありました❣
北山亭メンソーレさんの落語を聞きに行きました☆*゚

北山亭メンソーレさんのラジオは出勤しながらいつも聞いてますし、落語に興味があったので1度聞いてみたかったのです❣

そうして、友達が子供たちを遊ばせてくれている間に、聞いてきました☺❤(友達ほんとにありがとう〜感謝)

北山亭メンソーレさんの落語を聞きに行きました☆*゚
そうして、人生初☆落語を聞かせて頂きます❣

北山亭メンソーレさんがラジオでもツイッターでも喉の調子が悪いとおっしゃっていたのですが、そんな事を感じさせないくらい、お話しにぐいぐいと引き込まれました。

「かけそば」のお話しだったのですが、声出して笑っちゃうくらい面白かったです☺❗❗❗
メンソーレさんの そばをすする音とか、食べるジェスチャーとか、表情から指の使い方、全てが細かくて、見ているこちらは"本当にそばを食べているんじゃないか"と思うほど❣

昨日は、2時と4時の回があったのですが、私は2時の回を見させて頂きました。
見に来ている方も多く、私は運良く座れましたが、4時の回では立ち見の方も多かったそう。(勿論、2時の回にも立ち見の方はいらっしゃいました)

本当に面白くて、一瞬でファンになった私は、
北山亭メンソーレさんの落語を聞きに行きました☆*゚
2月26日に行われる「わが街の落語会」に絶対に行く!と思っています☺❣

北山亭メンソーレさんの落語を聞きに行きました☆*゚
2月26日にデビューしたらしい、北山亭メンソーレさん。
その原点に帰る為に、デビューしたその日にライブを行うそうです❣
その為、平日の19時〜となっておりますが、ぜひ皆様もご覧になってみてください☺❗
本当に面白くて、その魅力にどっぷりハマると思います❣




と言う事で、あれだけ人を引き込む力があるメンソーレさんは、生まれ持ったセンスもあるのかもしれませんが、やはりものすごい努力をされたんだろうなぁと思い、私も人様の前に立たせて頂く側として、もっともっと努力をしよう!と熱い気持ちになり、その夜アコーディオンの練習をみっちり行ったのでした:*:・(*´ω`pq゛

北山亭メンソーレさんの落語を聞きに行きました☆*゚

2019年、頑張るぞーーーーー!!!

北山亭メンソーレさん、面白かったな〜❣


山原麗華



同じカテゴリー(私生活♡)の記事
年賀状書き♡
年賀状書き♡(2019-01-03 07:49)

新年のご挨拶☆*゚
新年のご挨拶☆*゚(2019-01-01 16:19)

たくさんの頂き物♡
たくさんの頂き物♡(2018-12-22 14:42)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。